部屋のすみ

留学の備忘録

カナダのスタバ、"Tim Hortons"

日本の都内を歩いてると、あちらこちらにスタバを見ます。

学生から大人まで気軽に行けるカフェですよね。

メニュー内容も国よって違うのも特徴的。

私が初めてスタバに行ったのは小学生の時に住んでいたアメリカでした。

アメリカでもモールや街中には必ずスタバが目につき、まさに国民的カフェ。

 

しかし、今回私が留学に行った国、カナダでは違います。

カナダの国民的カフェといったらTim Hortons一択。

 

f:id:mnmsms727:20150827135420j:plain

 

 

街中どこにいってもTim Tim Timです! むしろスタバはどこ?!

カナダ国内のカフェとしてのシェアは62%を占め、2位のスターバックス (7%) を大きく突き放している 

ティムホートンズ - Wikipedia

 

私が留学で通っていた大学のキャンパス内だけでも5,6件Tim Hortons が…

そこでこの3週間の留学で私が食べた、おすすめTim hortonsをご紹介

ぜひ、カナダやアメリカ旅行をする機会があったらぜひ(日本にまだ店舗進出してませんが…)

 

f:id:mnmsms727:20150827131022j:plain

Tim に来たらホットチョコレート!!

 

今回の留学で3回目のカナダ渡航ですが、一回目の時初めて飲んだホットチョコレートは本当に感動しました! 冬は極寒のカナダではこのホットチョコレートは大の人気です。(ちなみにカナダのスタバでもホットチョコレートが売ってます!日本でも売ったら絶対に人気なのに…私も初めて日本で飲んだのは去年国立美術館チューリッヒ展でスイスのホットチョコレートを飲んだくらい…。ホットチョコレート恋しい…)

f:id:mnmsms727:20150827135911j:plain

 ホットチョコレートの粉末。1回目のカナダでこの味が忘れられず2回目の渡航の時、自分のお土産として日本に持ち帰ってきました。気に入ったらぜひ買ってみてください!

 

 

  • ベーグル

f:id:mnmsms727:20150827134938j:plain

おすすめは、プレッツェルベーグル!

さらに、注文した時に「クリームチーズつける?」といわれお願いしたらそれはもう格別!フランスパンや固めな触感の食べ物が好きな私にとっておきの一品!

 

 

 

f:id:mnmsms727:20150827132210j:plain

 

 ちなみにこちらがメニュー。地域によって微妙に値段も違う。

コーヒーもスタバと比べると安いけど、味も値段相応でした…。

それと、おつりの渡し方にびっくり。The 適当。このお話もまた別の機会に。

 

 

もし、気になったら是非サイトへ。

おなかすいても自己責任で。

www.timhortons.com